ブログ

2023/05/06 12:47


いつもの散歩道

いつもの散歩道で、季節が変わる様子を楽しんでいます。
オオバキの葉がアーチのように続く道を、てくてくてく…と
木々を見て、足元を見て、花の香りを楽しみ、海の音も聞きつつ歩きます。






今はオオバキの花が見頃です。




散歩道で見つけたオオバキの葉を並べます。
SUMI用の葉ですね。




虫に食べられたり、風雨に晒されて痛んだ様子が、時の経過を感じます。
傷の無い葉もありますが、生命の痕跡が残っているようで、とても好きなのです。
葉の形も変わってしまっていたり、黒く変色した部分が広がったり、どんな風に焼き上がるのかが楽しみです。



SUMI用のガラス色材墨を塗り、感想中です。
この乾燥中、油断はなりません。
時折アリなどの虫がですね、てくてくてく…と、乾燥中のガラス色材の上を歩いて足跡を残すのです。
もちろん、やり直しです。(はあ~・・😥)




これなんか、どうかなぁ。


本日もお越し頂き、どうもありがとうございました。





お知らせ