ブログ

2021/04/27 16:33



春の終わりに夏の花を添えて


春の終わりに偶然拾った枯れ葉を焼き付けて、初夏の花を添えました。






よりシンプルに。


植物化石のリアリティーさを抑えて、より軽く、シンプルに枯れ葉の美しさを引き立てました。

葉脈の美しさと墨色のガラス地を大切に仕上げました。





焼き付ける前の枯れ葉です。

過酷な環境でちぎれた葉の先端。

それでも美しいと思うのは、葉脈が力強く広がりながら、自然と戦った痕跡が先端に見てとれます。

傷を負いながらも、懸命に生きたように思えてなりません。

たまたま私が拾い、ガラスに焼き付けSUMI14になりました。





透ける部分も軽やかに


透ける部分と透けない部分があるSUMI14は、ガラス素材の軽やかさと、陶器にも見える不透明さが楽しい一枚です。









大切な方へお届けします


母の日に、感謝を込めて贈るのも喜ばれると思います。

専用箱に入れてお届けいたします。

お送り先のご住所をお伝えください。

皆様からのご注文をお待ちしております。






お知らせ