ブログ

2021/03/24 15:14




器に厳しい方への贈り物


午後に伺いますとお電話を頂き、は~いお待ちしていますね、とお越しになったお客様が、

SUMI8.10.11.12をまとめてお買いいただきました。


「大切な方へ差し上げたくて、あちこち探しましたが、こちらのつづるガラスアートさんは、

唯一無二で、沖縄の自然をそのまま焼き付けた凄い作品だと思って、見に来ました。

転勤で離れる方で、お世話になったので・・・。

沖縄の要素も入って、器への愛情も多く、これならお眼鏡にかなう品をだと思いました。」

嬉しいお言葉を頂きつつ、専用の箱に月桃紙でSUMIたちを包みました。





軽くて驚きました


SUMIシリーズを手に取られて、軽いですね、驚かれていました。

「見た目はガラスに見えなくて、陶器のようなのに、持つと軽くて、器の裏がツルツルしているからガラスだと判りました。」

しかも、葉が盛り上がっているやつもある!とSUMI8とSUMI10を手で触りながら驚かれていました。

私が化石が好きで、植物化石をよりリアルに再現してみたかったとお話をしましたら、納得されていました。

SUMI11.12と植物の手触り感が違うので、セットでお渡ししても大丈夫ですか?と伺いましたら、

「たぶん、面白がってくれると思います。恩納村で作られている作家さんというところと見慣れた植物というのも良いと思います。」




なぜ、植物は剥がれないのですか?


使い方は、食洗器で洗わずに、スポンジで洗ってください、とお話ししたところ、

「なぜ、植物は剥がれないのでしょうか?」と質問されました。

池上彰さんではないですが ”良い質問ですね~”とココロで呟きました。

焼き上げた植物部分は、ワイヤーブラシで不純物を取り除き、専用クリームで磨き上げるので、植物は剥がれることがありません。

普通のガラス皿として、お使いください、とお話をしましたら、安心されたました。




お世話になった方へ贈る器に選んで頂き、感謝です


大切な方への贈り物として選んで頂き、とても光栄です。感謝申し上げます。

沖縄の素晴らしい自然を器に添えながら、皆様にお伝えできれば幸いです。

この度はどうもありがとうございました。



お知らせ