ブログ

2023/05/29 18:05



真鍮のような植物、レモンユーカリ


ドライフラワーのような色味の、水を吸って生きているレモンユーカリを、花屋さんで見つけました。

真鍮で出来たイミテーションかと思いましたが、ひとめぼれをしてしまいました。

レモンユーカリは、精油に使われるそうで、赤い砂漠のオーストラリアが原産地だそうです。




沖縄の地で、オーストラリアの植物で作るご縁も、不思議に思います。




葉に油分があるので、釉薬の浸透が難しく、何度も修正をしました。


サイズは28cm (横) x 19cm(縦) x 0,5cm(高)と大きい平皿です。

丸平皿もよいですが、四角の平皿は、メイン料理を乗せて使いたい1枚です。




専用箱に入れてお届けい致します。

一品ものなので、お気に召されたら、ご検討ください。

本日もお越し頂き、どうもありがとうございました。


平皿SUMI・レモンユーカリ





お知らせ