ブログ

2022/09/23 15:33


秋のお散歩

台風お見舞いを、申し上げます。
毎週末や休日を狙うような台風と長雨に、追い立てられています。
今週末は、どうぞお気を付けください。
台風が去った沖縄は、残暑の陽射しの中にも、風が秋めいて来ました。
ふらっと入った花屋で、面白いものを買いました。

「レモンリーフ」を買いました。
鈴蘭のような白い花が咲くそうです。
葉がレモンの形に似ているからと命名されたそうですが、なんとも・・・ですね(;´∀`)
レモンの香りなど、一切ありません(笑)
でも、ぷっくりとした葉の形と細い枝が可愛らしく、青い瓶にさして眺めています。






不思議な実

初めて見ました、ブッタココナッツ。(Youtube:ブッタココナッツ)
大きな種が扇状に入っていたのでしょう、種が詰まっていた痕跡が、内側にスジを残します。




厚い皮が割れて、種が舞い散るそうです。
とても大きな木だそうで、さぞひらひらと舞い散るのだろうと、想像します。
詳しくは、Youtube「ブッタココナッツ」をご覧ください。



どうぞ、今日も良い日でありますように。
ご覧頂き、どうもありがとうございました。



お知らせ