ブログ

2021/12/04 16:44



SUMI・紅葉 (Facebook企画)

山梨の友人から、紅葉を頂きました。
沖縄の植物を焼き付けていますが、他県の植物も良いものだと思っていました。
Facebookの記事で皆さんに伺ったところ「紅葉を焼き付けたSUMIガラス皿を見たい」と
ご回答を頂き、作ってみました。








墨色のガラス皿が、食品の色味を引き立て、銀色に輝くも紅葉が趣を引き立てます。
特許技術を用いて紅葉をガラスに焼き付けています。
紅葉の葉の細かな形も焼き付けました。





窓ガラスのアップリサイクルで作られ、全て一品ものです。そして同じものはありません。
ガラスの厚みが3㎜と薄いのに軽いのが特徴です。
食洗器は使わず、スポンジと食器洗剤を使い、洗って下さい。






墨色に塗り、紅葉の葉を焼き付けた逸品です。
特許技術を用いて、一枚一枚手作りした、完全オリジナル製品です。
贈答用の箱に月桃紙でお皿を包んで、お届けいたします。

本日もお付き合いをどうもありがとうございました。




お知らせ