ブログ

2021/04/10 14:27





月桃の葉を焼き付けました


沖縄では爽やかな香りと共に月桃が咲き始める季節を迎えます。

個人的には、葛切りや寒天系の和菓子を乗せたいですね~。


月桃の葉は生活の中に溶け込んでいる植物で、蒸し器の鍋底に敷き、月桃の香りを移しならお餅作ったり、

葉が大きいので、生もの用のお皿代わりに使ったりします。

今回は、正にガラス皿に月桃の葉を焼き付けた、月桃皿をを作りました。







Amber plant 琥珀シリーズNO2は、セットもの


Amber plant 琥珀シリーズは、ナンバーごとのセット製品です。

もちろんバラでもお買いになれますが、どのシーンでもお使いになれるようにサイズをご用意しました。

月桃の葉を焼き付けたガラス皿をS,M,Lのサイズをご用意して、NO2のS-2,M-2,L-2は月桃を焼き付けたデザインです。





大胆なデザインを透明のガラスに焼き付ける


透明なガラスに琥珀色の葉を大胆に焼き入れました。乗せる食材は、まるで葉の上に乗せている様で面白い。

涼やかなガラス皿に、琥珀色の植物柄。これからの季節に使いたい、一枚です。




お世話になった方へいかがでしょう


贈答用に、お菓子とセットで送られるのも楽しいですね。もちろんご自身へのご褒美にもお使いください。

4/14まで、5%offでご購入ですきます。是非ご利用ください。


お知らせ