ブログ

2021/02/27 16:48




SUMI8 新作のご紹介と感謝

長らくお待たせをしてしまい申し訳ありません。

先日オンラインイベント、ならびに大阪ルクアで行われたポップアップショップに沢山の皆さんがお越し頂き、

誠にありがとうございました。感謝申し上げます。ルクアでは展示のみでしたので、

お求めの方々にはご迷惑をお掛け致しました。

ようやく、専用ショップでご紹介出来、嬉しく思います。





植物化石の風合いを楽しんで頂ければ幸いです


SUMI8は、植物化石の風合いを強く出した製品です。

植物化石を器にしてみたい!キモチが葉の肉厚さや、掠れた葉が茶色に変色した様子を大切に表現しました。

しかしながら、使用方法は、いつものガラス皿のように、食洗器は使わず、スポンジに食器洗剤をつけて手で洗って下さい。

葉が剥がれることも無く、その風合いを楽しんで頂けます。

更に、ざらッとした表面に仕上げていますので、陶器や鋳物に近い手触りです。

ガラス素材で制作された器が、土感(つちかん)味わえる特別な一皿であり、

植物化石が眠っている岩や地層を思い浮かべながら、風合いを楽しんで頂ければ幸いです。





光に透ける。やっぱりガラス皿だった


表面はガラス皿というより、陶器の風合いですが、墨色が薄い部分は、手が透けて見えます。

やっぱりガラス皿だった、と改めて楽しめるSIMI8です。



浮遊感のある佇まい、墨色のガラスに銀の植物が焼き付いたSUMI8


皿の高さが1cm平らな皿に近いSUMIシリーズの特徴は、少し浮いているような浮遊感と、

お皿を掴む指が下に入るので使いやすさとを同時に楽しめます。

重そうな見た目とは違い、200g強という軽さに皆さんは「軽い!」と驚きます。

ガラス皿としても、壁に飾って楽しむも、皆様のお手に取って頂ければ幸いです。


お知らせ